Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はとバス 日帰り プラン

はとバス日帰りプランにはいろいろあります。

はとバスの日帰り紅葉の奥日光 三名瀑(吹割・竜頭・華厳)めぐりとりんご狩り。池袋駅東口(7:30発)関越道沼田りんご狩りが、なんと食べ放題!吹割の滝もみじ狩り(散策・自由昼食)金精峠通行竜頭の滝中禅寺湖(水面に映える紅葉を車窓より)華厳の滝東北道池袋駅(19:30着予定) のはとバス日帰りコースです。

はとバス日帰り紅葉の奥日光 三名瀑(吹割・竜頭・華厳)めぐりとりんご狩り。上野駅浅草口(7:00発)関越道沼田りんご狩り(食べ放題)吹割の滝もみじ狩り(散策・自由昼食)金精峠通行竜頭の滝中禅寺湖(水面に映える紅葉を車窓より)華厳の滝東北道上野駅(19:30着予定)のはとバス日帰りコースです。

はとバス日帰り紅葉の奥日光 三名瀑(吹割・竜頭・華厳)めぐりとりんご狩り。新宿発新宿駅西口(7:00発)、関越道沼田りんご狩り(食べ放題)、吹割の滝もみじ狩り(散策・自由昼食)、金精峠通行竜頭の滝中禅寺湖(水面に映える紅葉を車窓より)華厳の滝東北道新宿駅(20:00着予定のはとバス日帰りコースです。
(本コースには、お食事は含まれません。)

スポンサーサイト

はとバス 日帰り ツアーいろいろ

はとバス日帰りツアーにはいろいろあります。

迫力の渓谷美 昇仙峡と絶景かな”ほったらかし温泉”日帰りはとバスツアー
浜松町8:00出発。新宿駅西口8:40出発。中央道ほうとう会館での名物おざらの昼食。昇仙峡(奇岩・仙娥滝など大自然の迫力!)ほったらかし温泉へ。なんと景色がとても綺麗な露天風呂へ入浴。海抜700メートルの高台からの眺めを堪能。その後、山梨・ぶどう狩り食べ放題!新宿駅(19:00着予定)東京駅(19:30着予定)といった大満足な、はとバス日帰りツアーはいかがでしょうか。

南房総 海の王者の炉端焼きとコスモス&フルーツ狩り日帰りはとバスツアー
横浜9:00発。東京湾アクアライン通行保田・万寿山にて炉端焼きの昼食。なんと伊勢海老1尾、ズワイガニ1杯、車海老1尾、地魚1匹付!ホタテ・サザエ・ハマグリ、マグロづけ丼、あさり味噌汁は食べ放題!)南房総コスモス摘み房総フルーツ狩り(梨(9月)又は柿(10月))東京湾アクアライン・海ほたる横浜(18:30着予定) おいしいもの満載の日帰りはとバスツアーです。



はとバス コース 団塊の世代

はとバスはこのほど、団塊世代をコアターゲットとして、歌声喫茶や夏野菜収穫体験、ダリア園見学を盛り込んだ1泊2日の宿泊、はとバスコース、「志賀高原うたごえライブと夏野菜収穫まつり」を1回限定で発売しました。これは「昭和オールデイズ&プチ田舎体験」をコンセプトに、同社が団塊世代への訴求ポイントと捉える旅行や音楽、園芸・ガーデニングなどの要素を盛り込んだもの。現地での歌声喫茶は、当時の草分け的存在である新宿の「灯(ともしび)」をルーツに持つ、「ともしびグループ」のメンバーが出張するサービス「出前歌声喫茶」を利用します。このはとバスコース、旅行代金は1泊2日で、2名から4名1室の場合1万7800円。「宿泊はとバスコース・夏」。団塊の世代というと私の親がそのせだいだろうか。やっぱりこの世代にとってはこのはとバスコースものすごく懐かしいコースなんでしょうね。団塊の世代とよばれる世代の方々が頑張ったからこそ今の日本があると言っても過言ではありません。そんな方々にたっぷりこのはとバスコースで癒されてほしいですね。懐かしいはとバスで行きましょう。


はとバス 乗り場 池袋

はとバス乗り場池袋のあれこれ。はとバスの乗り場、池袋。一日平均の乗降客数が新宿駅についで全国第2位。ものすごい数です。どこにこれだけの人がいるのか不思議です。

順位 駅名 乗降客数(1日平均)
1 新宿駅 3,525,560
2 池袋駅 2,643,061
新宿駅 、池袋駅ともにはとバスの乗り場があります。

JR東日本各駅の一日平均旅客収入順位も池袋は上位ですね。
1位 東京駅 2億5,895万円
2位 新宿駅 1億5,688万円
3位 仙台駅 1億2,217万円
4位 池袋駅 1億1,213万円
はとバスの乗り場の新宿が2位です。

池袋駅は1895年に品川駅~赤羽駅間の路線が開業した時、池袋は農村地帯だったため、現在の川越街道が通っているにもかかわらず駅は設置されませんでした。その後、田端駅への支線を分岐させるにあたり、当初は目白駅での分岐が想定されていましたが、地形の都合や目白周辺住民の反対運動などで池袋に変更されたためにこの駅が設けられました。

池袋駅は、地上の駅に東武東上線・西武池袋線が発着し、地下の駅に東武・西武から東京地下鉄有楽町線へ直通する電車が停車するため、地上と地下に同じ事業者・同じ路線の車両が停車する珍しい駅です。京都駅でも同様の現象が見られるらしいです。
池袋も新宿もはとバスの乗り場として今日もがんばっています。


はとバス 京都 神社

はとバスで行く京都巡り!
場所の紹介です。

京都橋姫神社・橋姫古跡:はとバスプラン1
宇治橋西詰の左手にある小さな神社が橋姫神社です。宇治橋の守り神として、橋と地域の人々を見守ってきたと言われています。宇治十帖の第一帖「橋姫」の古跡です。

京都平等院:はとバスプラン2
約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産にも登録されています。10円玉にも刻まれています。かつては、平安貴族たちや「光源氏」のモデルとなった源融が別荘として所有していたと言われています。はとバスツアーの定番です。

京都宇治上神社:はとバスプラン3
国宝の本殿はわが国最古の神社建築で、平安時代後期に建立されたものです。1994年(平成6年)に世界文化遺産に登録されました。また、拝殿は寝殿造りの様式を伝える建物で、境内には宇治七名水のひとつ、桐原水がいまも湧いています。

京都宇治市源氏物語ミュージアム:はとバスプラン4
源氏物語関係の資料が並ぶ図書室や、六条院の縮小模型をはじめ、映像展示室、「橋姫」の名場面を実物大で再現したセットなどがあります。また、平安の風俗や文化に関する展示物がある企画展示室など、初心者から楽しめる文化施設です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。